よくある質問

ハクビシン駆除に関するよくあるご質問

ハクビシン駆除を得意とするAAAホームサービス株式会社には、ハクビシンに関するさまざまなご質問が寄せられます。ここでは、ハクビシン駆除をご検討の方やハクビシンの侵入でお困りの方に向けて、よくあるご質問と回答をご紹介します。

Q屋根裏に何か住み着いているようなのですが、ハクビシンかネズミかわかりません。どうすればいいですか?

まずは当社へご相談ください。実際に現場へうかがって調査し、害獣の特定をいたします。ハクビシン以外の害獣(ネズミなど)の駆除も承っていますので、安心しておまかせください。なお、お見積もりは無料です。

Q自分で駆除できませんか?
市販のネズミ捕り器やトリモチでなんとかならないですか?

自治体によっては専用の捕獲器を貸し出しており、ご自身で駆除できる場合があります。ただし、地域によって異なりますので必ず事前にご確認ください。通常は、鳥獣保護法の規程により狩猟免許と各自治体への申請が必要となります。

また、捕獲した場合もその後処分する必要があり、大変な作業になりますので、専門業者へまかせるのが無難です。当社ではハクビシン駆除の経験も知識も豊富なスタッフが作業に当たりますので、安心しておまかせください。

Q駆除料金はどれくらいかかりますか?

ハクビシン駆除の料金についてはこちらをご覧ください。

Q駆除後の保証はありますか?

はい、当社の駆除サービスには最長10年の再発保証をお付けしています。ご希望の場合、アフタフォローとして定期点検も承ります。

Q駆除を近所に知られたくないのですが……。

はい、社名やロゴなどの入ってない車両でおうかがいし、近隣の方にわからないように駆除いたします。安心してご依頼ください。

Q相見積もりでも受けていただけますか?

はい、喜んでお受けいたします。まずは、お電話・FAX・メールフォームでお気軽にご相談ください。狩猟免許を持つ専門スタッフが無料の現地調査にうかがったうえ、詳しいお見積もりを提示いたします。

Q天井にシミがあり、獣臭いのですが、調べてもらえますか?

ハクビシンが住み着いているか、もしくは別の動物が侵入して、糞尿をしている可能性があります。専門知識を持つスタッフが実際に現地へうかがって調査しますので、お気軽にご相談ください。

Q駆除作業には何人がかりでどれくらいの時間がかかりますか?

基本的に、一般の住宅であれば、2人1組で駆除に当たります。作業時間は、駆除内容や作業範囲によって異なりますが、1回につき2~3時間を目安にお考えください。

Q築年数が浅いので、動物が入り込むような隙間があるように思えないのですが……。

ハクビシンはほんのわずかな隙間や穴から侵入します。人の目で見えないような場所に空いた穴から侵入したり、自ら侵入口を作って入り込んでいたりします。現地調査で、詳しく調査しますので、気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

Q駆除後も糞尿の臭いが気になると思うので消毒もしてほしいのですが……。

もちろん、承ります。当社の駆除サービスでは、薬剤を使った消毒も工程に含まれます。人体やペットにも無害の薬剤を使用しますので、安心しておまかせください。

お見積り・お問い合わせ

24時間365日受付!0120-6494-39

お問い合わせはこちら
Page top